電波系メイドあやらにアクセス!

フリーランスのメイドさん/イベコン/MC/被写体/デザイナ/カメラ/中国語/英語/インターネット老人会/JDM/東アジア // 大阪日本橋や秋葉原でたまにメイド / 頭文字D公式コスプレイヤー

簡潔に自己紹介をしたい2023

初めまして、藤佳あやらと申します。関西在住ですが、大阪日本橋・東京秋葉原・群馬県渋川市などのイベントによく現れます。普段はツイッターで情報発信をしています*1。 twitter.com 自分のツイート内容がいつも雑多なので、新しく知り合う方には、こいつ何…

映画「天上の花」舞台挨拶によせて

2022年12月18日、舞台挨拶に伺い、公開から遅ればせながら本作を初鑑賞しました。 「天上の花」ポスター*1 「愛ゆえに男が女を殴る。」 これは、本作に対するコメントで、主演の東出昌大氏(以下敬称略)が一言目に述べた言葉です。 その言葉は現代の価値観…

22/02/05 「悪魔と永遠」開演に寄せて

2022/2/5、下北沢 本多劇場 この日、劇団東京夜行の上演する「悪魔と永遠」を観劇に、下北沢は本多劇場を訪れました。東出昌大氏が出演する、約1年3ヶ月ぶりの舞台です。コロナ禍が生活に忍び寄ってきてから丸2年、そして何度目になったかも忘れた「まん…

211009 「草の響き」舞台挨拶によせて

2021年10月9日、新宿武蔵野館で行われた「草の響き」の舞台挨拶に伺いました。 場内には作品イメージの展示ブースも作られ、作品の歓迎ムード高まる中、主演の東出昌大さん、奈緒さん、そして斎藤久志監督が登壇され、貴重なエピソードが披露されました。そ…

21/4/24 濱口竜介監督 Zoom講座「映画の観方」に寄せて

2021年4月24日、福山駅前シネマモードの主催で、濱口竜介監督を招いてZoom講座「映画の観方」が開催されました。【申込締切=4/22】Zoom講座「映画の観方」4/24(土)20:15~ゲスト:濱口竜介監督(『ハッピーアワー』『寝ても覚めても』)講座と題していま…

21/3/17 「BLUE/ブルー」試写会に寄せて

2021年3月17日、「Blue/ブルー」の試写会に当選し、ご招待に預かりました。 実はオンライン試写の方を第一希望で応募していたのですが、まさかの第二希望当選。そして、私の手元には勢いで買い占めた前売り券の束。 いや、試写当ててくれなくても私は見に行…

簡潔に自己紹介をしたい2021

初めまして、藤佳あやらと申します。関西在住ですが、大阪日本橋・東京秋葉原・群馬県渋川市などのイベントによく現れます。普段はツイッターで情報発信をしています*1。 twitter.com 自分のツイート内容がいつも雑多なので、新しく知り合う方には、こいつ何…

「スパイの妻」黒沢清監督 リモートトークショーに寄せて

2020年1月8日、大阪は十三の「第七芸能劇場」で、映画「スパイの妻」の上映と、黒沢清監督によるリモートトークショーが行われました。【リモートトークショー】『スパイの妻』本日1/8(金)19:30の回 上映後、黒沢清監督、リモートでのご登壇です!https://t.…

2020年映画ざんまい

2020年は激動の年でした。 ステイホーム期間中の映画鑑賞 今年得た気付き 余裕がなくなると映画見れない 早バレでは決して幸せになれない 私にとって映画とは、映画館という空間とは 2020年に見た映画の一覧 映画館で見た映画 家で見た映画一覧 2021年の抱負

映画女優 清水ひまわり論

ところで私、推してる女の子がいます。 これは私の得意な推し方のカタチ 90秒間のヒロイン ノベライズでの陽菜もまた、清水の姿をしていた オタクの言い訳 ところで私、推してる女の子がいます。 清水ひまわりちゃんって言うんですけど。 https://www.vip-ti…

相田冬二、映画×俳優を語る。第61回 SNS投稿解禁に寄せて

自粛まっさだなかに始まった「相田冬二×映画を語る」ZOOMトークショーは、10月10日に第61回目を迎えました。 necorative.hatenablog.com第1回の東出昌大氏から始まった本トークショーは、様々な俳優や映画を題材に続けられ、 第61回になる今回は、…

ZOOMトークショー「相田冬二、映画×俳優を語る。」

*今回、本トークショーでMCを担当させて頂いた関係で、簡単な紹介記事を書かせて頂く運びとなりました* zoomトークショー トークショーの内容 一言で表すと ライブ感溢れるトーク 会全体の進行・雰囲気 事前に感想文を書いてくる 当日の様子 参加時の過…

相田冬二、映画×俳優を語る。【第1回 東出昌大 】

*今回、本トークショーでMCを担当させて頂いた関係で、簡単な紹介記事を書かせて頂く運びとなりました* necorative.hatenablog.com 第1回は、東出昌大 相田氏の映画・演技に向ける情熱~優れた演技とは~ 東出昌大は、映画に愛された役者だ 東出氏の今…

リモートメイド喫茶ノマドのススメ。

※このブログは4/6に書いた記事の後半を、独立・追記させたものです。 前置き。コンカフェと、メイドカフェ。 リモート・メイドカフェでノマド会をやりたい。 バーチャルメイドさんが、あなたのお屋敷でお給仕します。 リモートノマド会、やります。 イメージ…

リモートコンカフェのススメ。

2020年はリモート元年となるか リモートコンカフェやってみた。 経緯 おのれ、コロナ。 当日の様子。 バーチャルなやりとり 得たノウハウを惜しみなく公開。 ノウハウ公開に至った経緯 追記:最初にこの記事を書いてから10日間経ちました。 2020年はリモー…

HTC10のカメラが論理故障してる件

なんかこう、自分が出来ないことをゴチャゴチャするのが結構楽しいので、楽しみつつトラブルシューティングをばしております。 今ゴチャゴチャやってて失敗が続いているので備忘録をば 前提条件 タオバオで、適当なリファブリッシュのHTC10を買いました…

簡潔に自己紹介をしたい2020

初めまして、藤佳あやらと申します。関西在住ですが、大阪日本橋・東京秋葉原・群馬県渋川市などのイベントによく現れます。普段はツイッターで情報発信をしています*1。 twitter.com 自分のツイート内容がいつも雑多なので、新しく知り合う方には、こいつ何…

メイドさん向け小道具のDIY - 手持ち燭台(2) + スマホでざっくりレタッチ

ここまでのあらすじ メイドさん向け小道具のDIY - 100均材料で仕上げる手持ち燭台(1)はこちら。 necorative.hatenablog.com メイドさんに因んだブログを書きたい ↓ メイドさん向け小道具の作り方を紹介しよう ↓ 製作記録が残ってないなど ↓ ウワァア←今ここメ…

コンカフェでのデザイナーキャリア形成例

いや目次つけるほどの情報量でもないんですが。 初めに 夜職x技術職アドベントカレンダー 参加したきっかけ 主催者が友人でして コンカフェ等も可ということで デザイナーのキャリア形成inコンカフェの例~あやらの場合~ 1年目~4年目 5年目~ 総括 こうい…

名店のメイド服と、12/15メイド朝会と。

ご挨拶 こんばん和、電波系ダメイドのあやらさんです。昨日は「【休日朝】【秋葉原】メイドさんがいる朝のIT自習室 2019/12/15」でお給仕させていただきました。 朝からシャキッと目覚めよう✨という企画で、メイドさんとしてお手伝いさせていただいています…

メイドさん向け小道具のDIY - 100均材料で仕上げる手持ち燭台(1)

前置き 自己紹介 はじめまして、藤佳あやらと申します。 筆者近影 電車男ブームのころにメイドさんに憧れ始め、高校進学と同時にメイドカフェでアルバイトを始めました。最初はちゃんとしたメイドさんを目指していたものの、生まれながらにして抱えてしまっ…