電波系メイドあやらにアクセス!

フリーランスのメイドさん/イベコン/MC/被写体/デザイナ/カメラ/中国語/英語/インターネット老人会/JDM/東アジア // 大阪日本橋や秋葉原でたまにメイド / 頭文字D公式コスプレイヤー

名店のメイド服と、12/15メイド朝会と。

ご挨拶

こんばん和、電波系ダメイドのあやらさんです。

昨日は「【休日朝】【秋葉原メイドさんがいる朝のIT自習室 2019/12/15」でお給仕させていただきました。
朝からシャキッと目覚めよう✨という企画で、メイドさんとしてお手伝いさせていただいています。

新しいメイド服を下ろしました。
f:id:ayr_dempa:20191216235403j:plain:w300
可愛い。

2000年代後半頃に大人気だったコス衣装・メイド服ブランド「kiss」のメイド服の、デッドストック品を安く入手できたので、ウキウキで着ていきました。

着たときのラインがめっちゃ綺麗なのです。
私、うら若き乙女の体重とは思えないくらいびっくりおでぶなんですけども、そんな私を美しく仕上げてくれるkissのメイド服。ありがとう大好き。


そんなわけで今回は往年の有名メイド服ブランドを紹介しようと思ったら、書きたいことをまるっと載せてくれてるサイトを見つけたので、ワイはお役御免です。
jpneet.com


しょうがないので、昨日のイベント振り返りに主軸を置きます。

メイドさんがいる朝のIT自習室

私がお手伝いさせて頂いている、メイドカフェノマド会さんの主催イベント。
普段は放課後の開催が多いようですが、今回は朝に開催になりました。

私が東京でやらせていただくときは朝が多いんですが、そこには大人の事情がありまして、

  1. 朝の会場代が安い
  2. 私が大阪から夜行バス遠征するとき、朝の時間が有効活用できる

などのアレがあります*1

でも朝の時間を有効活用できる機会ってかなり重要だと思うので、私も参加者として行きたいよぉおお~~~と常々思うなどしています。

達成したこと

プリンターの設定をした

f:id:ayr_dempa:20191216235351j:plain
地べたに正座してプリンターの設定をするメイドの図(独特のあじわい深さがある)
f:id:ayr_dempa:20191216235355j:plain
ただしドヤ顔でエンターキーを叩く

メンターのお手伝いをした

Wordpressのお仕事をされている参加者さんに、自分の知恵の共有を行うなどし、メンターとしても働いた。
これは問題解決の達成を祝うメイドの図
f:id:ayr_dempa:20191216235359j:plain:w300
リアクションがウザすぎるため参加者さんが真顔と化す

主催者を罵倒した

主催「あやらさん、
私「ご主人様うるさいです。メイドは今忙しいので」
主催「なんかイイ…😳❤️」
00年代のラノベやギャルゲーのような味わい深さ。

反省点

お茶が熱い、渋い

→魔法瓶持ってきてもらったんですが、保温されすぎてアヂャヂャってなりました。あと5パックx3分は長すぎた…。3パックx2分でよかった。

室内用の靴がほしい

→会場はスリッパに履き替えて上がるのですが、メイド服にスリッパ履きは微妙…でも上履き靴持ってったらまた荷物が増える…(悩)

総括

自分ができることを全振りして、けっこうメイドっぽいことしたなぁと思ってます。
かなりのイロモノ空間でしたが、参加者さんに楽しんでいただけたのなら幸いです。
ちょっと雑音*2あるほうが集中できるみたいな方、ぜひお越しください。

次回

2/1朝にまたやらせてもらう予定です。
ご参加お待ちしてます!

*1:アレ

*2:どっちかというと騒音